大いなる文脈と、君の物語

私はそのストーリーテラーになろうかな

ブログ作った

2019年、ジャニオタデビューしました。

いわゆる茶の間(それどころかスマホ前)をやってた時期はちょくちょくあったんですけど、ファンクラブ入ったのは初です。

 

はじめまして!!…なんですけど、実は別ブログに3本くらい既にジャニオタ記事載せちゃってたんで、もしかしたら「見たことあるぞお前!!」って方もいらっしゃるかもしれません。そっちの記事もう取り下げてそっくりそのままこっちに移しますので、このあとの3本は読んだことある方もない方も別に読まなくていいです。

 

 

なんか自己紹介とかしたほうがいいのかな~~~~ってわけで自己紹介しま!!!

 

名前:きまってない

年齢:22歳

職業:女子大生

住所:近畿

母語:関西弁

オタク歴:二次オタ10年(美少女ものラノベ→乙女→腐)、三次オタ歴0年

担当:SixTONES 松村北斗くん

特徴:移り気

 

名前:きまってない って何……?

思春期を含む10年、しかもジャンル移動しながらオタクやってるとハンネが馬鹿ほどある。

それらと被らないように、いい感じのないかなって考えるとなかなか決まんないんですわ………。

しかも私は人名厨なのでこだわるこだわる。IDも結構考えたよね。

アホみたいなのにしたさもあるんだけど、昔そうしたらグッズの現地取引で名前呼んでもらえなくてショックだったもんでためらいがある。あと前にイベントにリアルの知り合いのオタと行ったらボコボコ本名で呼ばれてめんどくせえなって思ったのでもう本名でよくないか?みたいなとこもある。

ちなみにブログタイトルも決まってない。なんでオタクのブログタイトルみんなめっちゃいい感じのやつばっかなの?ジャニオタブロガーすごい学ある人多いんでない??

まぁブログタイトルもハンネも追々決めます……。

 

え~年齢は22ちゃい、女児大生です。

幼児か?ってくらいすぐ泣く。

レポート締切やテスト前は絶対泣きながら「高等教育を受ける器ちゃうのに大学進学してごめんなさいママ…」って泣く。実家暮らしなのでママは慰めてくれるし、15歳18歳当時社会に出られるほど成熟してなかった旨伝えてくれる。わかる。ちなみに普段はママと呼んでいない。

あと最近お休みしてるけど女児向け筐体ゲ―をやるオタク。今弾に推しが来たから行かなきゃ。

 

居住地は近畿(雑)。

主言語は関西弁です。文語の関西弁が得意かと言われるとNOなので関西弁と標準語の混ざった謎の言語で文章を書きます。でも放送部の喋り班だったので標準語アクセントでしゃべれって言われたらできる!ハズ!!ドラマとかでたまにアクセント警察やりたくなっちゃうのが良くない癖です。

 

オタク歴は、小6の時に「ゼロの使い魔」のアニメから入って美少女ものラノベを読み漁るマセガキになり、アニメ「薄桜鬼」から乙女ゲをちょっと通り、イケメンがいっぱい出てくるいわゆる女性向け作品に入り、その海を泳いでるうちに腐女子になりました。

今だから言えるけど「ゼロの使い魔」は小学生が観るアニメじゃないです。セクシーサンキュー(^^)

あとそもそも家に少女漫画がいっぱいある環境だったので、今でも読むマンガは花とゆめコミックスが多かったり、急に90年代りぼん作品を知ったかで懐古したりします。だから根がHL脳。カプ厨だよ。

と、実姉が「花男新規」の嵐オタなので小中学生時代はご飯食べる時ずっと嵐の番組観てた。毎年年越しはカウコンだし、iTunesには嵐の曲がいっぱい入ってる(ただし迷宮ラブソングまで)。

浪人期にV6とHey!Say!JUMPが総合司会を務めていた24時間テレビを観て伊野尾慧くんの可愛さにやられ、何故かその後しばらくKis-My-Ft2 宮田俊哉さんと横尾渉さんの茶の間をやっていた過去もあります。その時に当時のデビュー組はみんな顔と名前覚えました。

 

2019年入ってからハマったスーパード新規ですが、担当はSixTONES 松村北斗くんです。ハマった経緯は追々…。

ただ 特徴:移り気 とあるように、めちゃくちゃジャンル移動が早い。

中2の時「スマイルプリキュア!」が始まって一目で「私は1年間黄瀬やよいちゃんを推す!!!」って思ったんですけど、「やよいちゃん好きなオタクは嫁が3ヶ月で変わるタイプ」って2chまとめに書いてあったの見て妙に納得したし、ロンドン五輪の影響で録画失敗してすぐ視聴やめた。カスやん。

今回もすぐ別ジャンルへ行っちゃうかもしれないし、ファンクラブ入会するのももっと先でいっかな~って思ってたんですが、コンサートあるって言われたから入っちゃった!!!まぁご用意されなかったけど!!!!!!!でも会員限定動画めっちゃ充実してて福利厚生ヤバ!!って感じなので入ってよかったで~~~す!!!!!URL配布してる奴オタクやめてくれ!!!!!!!

DDのケがかなり強いので最近は、…っていうか割と最初からSnowMan可愛い可愛い言ってます。宮田さんの茶の間だったので今回の波が来る前からさっくんのことは知ってたし、っていうかJr.の中で唯一顔と名前が一致してた。でもあんなに強火の宮田担とは思ってなかった。猛火やんけ。

 

実は2019年しょっぱなに男にフラれまして、SixTONESの動画を最初に観たのがその前だったか後だったか忘れたんですけど、Jr.について知ること覚えること勉強することい~っぱいあって忙しいから毎日楽し~~~!!!!!男のことどうでもよくなった~~~~~!!!!!!

といってもこの1か月激動だったけどもね………。男のことではもう泣かないけどスト単独外したことは悲しくてしんどい。入会して最初のコンサートは当たるっていう噂は一体……。

男にフラれた前後でドルにドはまりしたって絵面は自虐ネタとしてサイコーなので今後も使っていきたいと思います。自分的にはフラれてなかろうがハマってた気はするし相関関係は否定したいんですけど、関西人なのでネタに走りたいんだよな。ワハハ。ただし自虐だけだよ。他人に言われたらキレる。

 

以上が私のプロフィールです!!!!

 

このブログをわざわざ作った訳は、Twitterのアカウントをこれ以上増やすのが面倒だな、でも二次垢と統合はしたくないしな、もう作んなくていっか~~って思ってたら別のドルのオタクのお友達に「ジャニーズ垢はもう作った?」って聞かれて「やっぱ作るべきよな!???」って謎にやる気になったので、じゃあはてブロ増やすか!ってなった、ってわけです。(文章力)

でもなんだかんだ言って新たにTwitterアカウント作りそう~~~~。

Twitter情報の取捨選択が難しいから増やしたくないんですけどね~~~~~。

でも作ったらその時はよろしくお願いします。

 

 

さぁ~~~~~~前ブログからのお引っ越し作業とハンネとブログタイトル考えなきゃ!!!!!!あとアイコン!!!!!!!