大いなる文脈と、君の物語

私はそのストーリーテラーになろうかな

「お兄ちゃん、ガチャ」届いたよ~!!!

思ったより早くてビビった

TSUTAYA DISCAS is 神

 

前回記事で「岸くんに恋する準備万端だったのに」と書いた私ですがよく考えたら私ドSキャラ好きじゃなかったわ

というわけで岸くんに恋はしてないです

とはいえお顔の可愛さがヤバいのでトイくんがアップになる度に「カワイ~~!!!」って言ってる

レイくんに関しては登場するたびに言ってるよ 宮近くんやっぱり今よりちょっと若いね…キャワ

現時点で3話まで観たんですけど、ニコちゃんの可愛さにやられました 無理 松倉海斗くんあんなに可愛いんだ…声も可愛い………しんど…………

ただニコちゃんが好きって気持ちが高まるごとに、「でもこの子消去されちゃうんだ……」って悲しみもどんどん高まっちゃって…トイくん以外は1話ずつしか出てこないって知ってるから…………この後もずっとこんな気持ちを抱えながら観なきゃいけないのかな~~~~つら!!!リアタイ勢ってこういうの知らずに観てたのかな!うらやましい~~~!!!

 

でもね、

トイくんよりレイくんより可愛い子がいるんですよ

他の誰でもないミコちゃん!!!!可愛い 何あの子

1話ではあまりの不憫さに泣きそうになったし、他の家族にキレ散らかしてリモコン投げそうになってた

優しいお兄ちゃんが欲しい一心でガチャを回したのにドSのトイくんに意地悪ばっかりされるミコちゃんは、ムスッとしたり泣いたりする表情が多くて、もうね、エクストリーム可愛い

特に泣く寸前の顔とか可愛くて、ああもう!おばさん(家事能力ゼロ)で良ければいくらで優しくしてあげるよ!!!って感じ…………

ころころ変わる表情が本当に可愛くて、鈴木梨央ちゃんの演技力すごいなと感動

今のところ、不憫でちょっと優しさに飢えててわがまま言いたいミコちゃんが可愛くて共感できて楽しく観られてるんですが、彼女がこの後何人ものお兄ちゃんを消去し続けることを考えると、本当にそこに正当な理由があるのか、果たして私は彼女に共感し続けられるのか、って考えちゃって恐ろしいですね 主人公に共感できなくなるとす~~ぐ「は?しばくぞ」って言うような奴なので………

 

あと四葉役の原涼子ちゃん、どこかで見たことあるお名前だなと思ったらアニメ「ばらかもん」のなる役の子だった 「ばらかもん」と「甘々と稲妻」はガチ子役を選んで成功したアニメの良い例だと思います コードギアスの話はやめような *1

四葉はいい感じに説明を挟んでくれたりさりげなくネタを提供してくれたり、すごく絶妙なポジションの子だなって印象です 今後じゃんじゃん活躍してくれそうで楽しみ

 

消去され続ける、なんてネガティブに書いちゃったけど、今後いろんなお兄ちゃんが登場するのは純粋に楽しみです

担当グループSixTONESや絶賛箱推し中のSnow Manのメンバーの登場も楽しみですが、なんだかんだ1番楽しみにしてるのはげんげん…かも………

最近とっても気になる存在でして………デコ見え前髪の男*2のことだいすきなので………特に黒髪……………いやドラマでは違う髪型ですけど………………

 

 すごいどうでもいいことぶっこむけど、あのドラマの世界において「ワッキーや田中」が「ダンゴムシとアリ」くらいのノリで普通に認知されてるのウケるんですけど、何?脚本の人は天才なのか??

 

ここまでがほとんど昨日に思ったこと!今日は4~6話観るゾ~~!!

とっととVol.1と2をTSUTAYA DISCASに返さなきゃ続きが来ないんだよ!!!

 

*1:コードギアスは世界観にもキャラクターにも「リアルな子どもの演技」が合っていなかったと思います。

*2:例として自担松村北斗くん、18-19カウコンの橋本良亮くん、花男リターンズ&Fの時の松田翔太さん、めめたん(ついに「とやら」をつけなくなった…………)などなど…