大いなる文脈と、君の物語

私はそのストーリーテラーになろうかな

【みんな】まいど!ジャーニィ~ # 376 の奥村颯太くんがあいかわらず輝いてた件【聞いてくれ】

タイトルから滲み出るキモオタ感どうにかならん???

 

 

奥村担だよー!!!!!!!!(急な自己紹介)


ところでみなさん(雑な話題変換)

まいど!ジャーニィ~ #376 観ました?????

 

なにわ男子Aぇ! groupLilかんさいのうち、メンカラが同じ子だけを集める連続企画の第一回目、今回は赤編!

オタク垂涎のこの企画ですが、総勢数十名いる関ジュの中からの出演人数が各回3人のみという大変勿体ないことになるので、コロナ流行下ではない平常時なら絶対ありえないと言ってもいいでしょう。

 

 

BSフジさんの番組予告ツイートを見た時には

「あ~楽しそうな企画やな~でも自担出えへんの確定か~今度まとめて観よ~~」

とスルーしていたのですが、放送当日TL見てびっくりどっきり DON DON!(年齢バレるよ)

 

なんか同担が死んでる

今週メンカラ赤企画だよね?!

同担のかけもち先がオレンジ多いの私知ってるよ!?なんで死んでるの???!

 

そして目に入る「ナレーション:奥村颯太(関西ジャニーズJr.)」の文字

 

NANI???!!!!!??!!!

 

どうやら奥村くんがまいジャニの特別ナレーションをした模様

いやどういうこと……?

普通に理解が及ばなくて大混乱

事態を把握したとき外出先だったのでとにもかくにも録画を確認しなければいけない……と思いつつもなかなか帰れず、約10時間後ようやく帰宅して視聴しました

 

いやマジで自担がナレーションしとる〜〜〜〜!!!!!

一瞬自担やて気づかんかったわ 知っとったのに何やこれ

てかナレーションめちゃくちゃ上手くなってる~~~~~~~~

以前もブログに書いたんですが、私が彼を知った1年半ほど前は「声の出し方に力が入りすぎかな~~~……」なんて考えてたんですよ……

そこから1年半で大躍進しすぎでは?

 

ナレーションって朗読と全く同じようにはいかなくて、なんか色々読み方とか違うんですよ なんか(アバウトにしか言えなくてすんません)

よ~~~~~く聞いたら「あ~ナ行嫌いなんやろうな~~~」とか思うところは無くはないんですけど、めちゃくちゃ流暢だし聞き取りやすいし、「語尾の切り方うまいな」とか、擬態語の読み方に「彼なりにここ工夫したんやろうな」と感じるところがあったり、褒めるとこ(何様?)いっぱいで、その日抱えてたマイナス感情が全部どっかいってうれしさで胸がい~~~っぱいになりました。

 

えっ……不思議なチカラがわいたらど~しよ?(ど~する?!)(わいた)

 

本当に、ガチで、「将来の夢:声の分野で活躍する」を叶えにかかっていて、感動しています。

 

あんまり口に出さないようにしていたのですが、声の分野ってことはほぼイコール声優さんになりたいということで、そういったお仕事を獲得しに行くならジャニーズ事務所以外のほうがいいのではないか?と考えることはこれまで何度もありました。

でも以前のまいジャニ*1での「アフレコとかナレーションができるええ声のアイドルになりたい」という発言や、今年3月の退所疑惑騒動*2後のかんじゅ日誌での「これからもジャニーズJr.として活動しますよ」の文から、ジャニーズとして声の分野で活躍できるアイドルの枠を新規開拓してくれるんだろうという期待もしていて、うれしさ半分、心配半分、みたいな気持ちでした。

そこで今回のまいジャニナレーションですよ……!!

長年お世話になっている、関西ジャニーズJr.の出演番組で声のお仕事をやる!!

もう感動しかない。

放送まで全然思いつかなかった悔しさと、「もしかしたらオタクが思いつかなかっただけでジャニーズらしい声のお仕事って他にもあるのでは?」という期待でどきどきしました。

もちろんジャニーズっぽいお仕事だけじゃなくてほかの声優の事務所に所属しているタレントさんがやるような演技やナレーションのお仕事もやってほしいですけど、やっぱりジャニーズとして声のお仕事をやっている姿は唯一無二の存在として輝いて見えて誇らしくてたまらないです。

 

次はどんなお仕事があるかな?オタクに力になれることあるかな?とドキドキでいっぱいです。

きっと次のお仕事ではもっと上手になっているんだろうな~とも、プレッシャーにならないように期待しています。

奥村くん、今回のお仕事でもドキドキさせてくれてありがとう!

あなたは私のびっくり箱で宝箱です!!

 

でさ

奥村くんナレーションで沸きすぎてTwitterで言及してなかったけど、今回つっこみどころめちゃ多かったね???(今世紀イチ真面目に観たから見つかっただけでは……?)

フレジュの胸キュンのテロップ何でモノローグ風なの?????????

フォント芸めっちゃかわいいな!!!!!

Aぇさんだって歌詞にリンゴ入れられると思うけど?!!!????創世記をテーマに歌えば???

おじさん(成人男性の意)たちの髪伸びてる!!!ビジュ良!!!!!!

などなど………

他の関ジュのみなさんやスタッフさんにも大変楽しませていただきました。

これだから関ジュ担やめられねぇな………

 

来週も楽しみにしてます!

せーの、ジャーニィ~!!

*1:#345 バチボコ 三四郎さんゲスト回

*2:オタクの憶測がSNS上で広まって、あろうことか本人の耳にまで届いてしまった模様。二度とそんなこと起こらないでくれ…