大いなる文脈と、君の物語

私はそのストーリーテラーになろうかな

担当が増えます2019Summer

タイトル通りです。

 

2019年1月、三が日に突然ジャニーズJr.の沼にドボンして早半年が経過しました。正確にはもっと経ってるんですが事件が起こったのはドボンから6ヶ月と21日経った日なので大体半年ってことにしといてくれや。

 

YouTubeのジャニーズJr.チャンネルからJr.沼にドボンし見事SixTONES担になった私でしたが、なんせ性根がめちゃくちゃDD。Snow ManかわいいトラジャのダンスやばHiHi Jets天才の集いでは?美ちゃんかわいいね~♡お菓子たべる?♡♡などひと通り関東Jr.グループを巡ったあと、ついにヤツらをヨチる日が来た。

 

そう、関ジュ。

 

最初のブログでドボンする前からJr.で唯一顔と名前が一致していたのがSnow Man佐久間くんだった、と言っていたけれど実は関ジュには顔と名前が一致してる子が2人もいた。

 

Aぇ!group  草間リチャード敬太
なにわ男子  西畑大吾

この2名

 

西畑大吾くんといえば朝ドラ俳優。
出演からもう5年が経つが今でも「ごちそうさん♡」は彼の持ちネタ(?)の1つで、代表作と言っても過言ではない。何故かごちそうさんの活男役ばかりがピックアップされているが私はその2年後の「あさが来た」の養之助役も大好きで、養之助が出征したときはのたうち回った。(戦死せず帰ってきてマジでホッとした)#西畑大吾また出征してくれ

私の1000倍くらいの時間テレビを見ているにも関わらず「なんか同じような顔の子ばっかりでいっこも覚えられへん」と言う90近い祖母でさえ、大吾くんのことは「この子朝ドラ出てたやろ」と認識している。ちなみに何に出てたかは覚えていない模様。

 

そしてリチャ。
彼のことは、昔なぜかジャニ勉を録画していた時期があったのでその時覚えた。

自ら「覚えやすいビジュアルでしょ」と言うだけあってめちゃくちゃ覚えやすいし、というか人名厨の私がミドルネームあるような子を1回見て忘れるわけ無いでしょ。

外国語名のニックネームガン無視でジャパニーズウエスタンピーポーが付けました感満載のあだ名「リチャ」も大好きで大好きだし、多分記憶喪失になっても忘れないと思う。

 

彼ら2人というとっつきやすい入り口に加え、ついこないだまでSnow Man 向井康二んがいた場所でもある。というか私が関ジュ気になり出した3月時点でまだ関西に籍があった。

 

というわけでまいジャニを録り始めた訳ですが

 

なにわくんかわいいね~!!!!ヨチヨチ!!!

 

大吾くんのビジュがいいことなんか朝ドラで承知済みだし、おそらく今のJrで1番赤色のマントが似合うセンター(個人的意見です)だと秒速で認識した。りゅちぇがありえないくらいかわいいことなんかコンマ1秒でわかる。

トリオもかわいい。同い年のみちながと少しだけお兄さんの恭平ちゃん、ってくくりなのかなと思いきや、なにわの歌割りはビジュアル担当のみちきょへときゅるきゅるキャワのりゅちぇながと絶妙なバランスを取っていてヒロムの采配に舌を巻かざるを得ない。

しかもそこに畳み掛けるようにシンメ厨殺戮兵器みたいなハイスペシンメをぶちこまれりゃ死ぬしかないよね。

ヒロム……天才なん?(今更)

 

まいジャニは楽しいと可愛いと沼のオンパレードで、あっという間に毎週の楽しみとしてレギュラー化した。

同じように「りとかんちゃんかわいいねー!!風雅たんキャワ!!!」とか言っているうちに気になる子ができた。

それが今回担当する予定の子。

 

彼のことは最初あんまり良く思っていなかった。
彼の特技は私の特技と共通していて、厳しい目で見ざるを得なかった。
光るものはあるけど、ここをもっとこうした方がいいのでは?今のとこちょっと力みすぎかなぁ…なんて指摘することが多くて、自分が難癖つけてるみたいですごくイヤになった。

そしてそんな生活もしばらく続いて、夏。
少クラが大阪にやってきた。

 

もちろんチケットがなきゃ入れないのだが、なんとノリで応募したのに当選してしまったのだ。
ちなみにNHK枠での当選なので舞台上や最前で振付踊ってる方たちとは違います。

公式ペンラSixTONESのしか持ってないけど刺されないかな…(刺されません)SixTONESのペンラ持つ以上身なりには気をつけなきゃな、と当日は気合を入れて挑んだ。


なのに

双眼鏡忘れた

 

幸い良席で、肉眼でも前列の子たちのことはよく見えるくらいだったんですが、私が気になっている子はなにわ男子でもAぇ!groupでもLilかんさいでもない、いわゆる無所。後列にいる子だった。肉眼で見えるわけがない。あと私乱視だし。

背格好から「もしかしてあれが○○くんかな?」と当てもんを繰り返すうちに気づいてしまった

 

あ、もう私この子のこと好きやん?

 

その後放送されたまいじゃに運動会でもどこにいるかなとソワソワ探してしまったり、過去の動画を漁ってみたり…さらに東京ドームで行われたJr.祭では反省を踏まえて双眼鏡をバッチリ持っていき、関ジュっぽい子が出てる時には探してみたり……(見つけられなかったけど)


ドームの帰り道では同行の関ジュ担の方に「これから松竹の現場行こうと思うのでよろしくお願いします」と挨拶していたし、素顔4の詳細発表後すぐにSixTONES版と関ジュ版は買う」と友人に宣言していたし………


今思えば、この時点でかなり落ちてたなとは思いますがトドメを刺したのは少クラin大阪のOA

後列なのでもちろんそんなにしっかり映っているわけではないけれど、なにわ男子の後ろに映るととてもキラキラの笑顔で踊っていた。

ダンスも動きが大きくてとても綺麗で体の小ささをカバーできていた。

収録時にあれかな?と思っていた子はだいたい彼で正解で、合っていただけに双眼鏡を持ってなかったせいで表情を見られなかったことがめちゃくちゃに悔しかった。

というか私の席も彼の立ち位置も両方下手側だったから実質神席だったのに………

 

この悔しさと彼の笑顔の輝きが大きくて、ファンレターを書くことを決めてしまった。

ファンレター用の便箋選びなんかもうバカみたいに時間をかけてしまって、恋なのかと疑うくらい

ちなみにかけもちの担当こと松村北斗くんの便箋は即決でポチャッコのものにした

 

ファンレターを書くことに決めた時点ではまだ担当名乗るとか考えてなかったんですけど、色々考えてるうちに「彼の将来を見たい」という気持ちでいっぱいになって「これは私いつか担当名乗るな~」と気づきました。

 

というわけで、まだファンレター書いてないんですが(本文はあらかたできてる)、書いて投函した時に彼の担当になった宣言をしたいと思います。

 

私は松村北斗担に加えて


奥村颯太担になります