大いなる文脈と、君の物語

私はそのストーリーテラーになろうかな

私の奥村颯太くん関連ブログまとめ

オッスオッス!世間!!

やっと奥村くんのこと見つけた〜〜?!?!!!

 

Johnny's DREAM IsLAND 8/11,12の2日間に及ぶ全3公演

通称「春松竹(夏)」(私と数人しか呼んでない)

自担こと奥村颯太くんが大活躍でした!!!

 

みた?!

共演者も驚く長ゼリフ!!

小さな体を大きく使って台詞の感情を表現する姿!!!

愛らしくもかっこいいダンス!!!!

 

春松竹(夏)出の奥村担めっちゃ産声上げたのでは?!

 

おふざけは置いといて、今回の春松竹(夏)で「奥村くん気になるなぁ」と言ってくださった方がたくさんいらしたので、これ幸いと奥村くん関連のブログを投下してやろう!!と思って今回筆を執っている次第です。

 

普通こういったときはダイマブログなんかを書くのが筋なのでしょうが、イマイチ書き方が分からないのでとりあえずこれまで己が書いた奥村くん関連のブログを振り返ってみようと思います。(ずぼら〜………)

 

ちょうどもうすぐ私が奥村担宣言*1をして1年くらいですし、いい機会かな〜と(わたし、ポジティブ〜!)

 

 

 

沼落ちの経緯

hananoiro.hatenadiary.com

 

私が奥村担になるまでの経緯をつらつら書いた記事。投稿日は2019/9/6ですが、実際にファンレターを投函したのはその1週間後の9/13らしい。

 

掛け持ちの松村北斗さんに落ちた経緯とは違い、ちゃんと感情を記録して美化や捏造を行えないようにしておいたという意味でかなり好きな記事。お友達にも褒めてもらえたし。

自分でもちょくちょく読み返してます。

 

 

好きな理由

hananoiro.hatenadiary.com

 

掛け持ち先の松村北斗さんについて同様のブログを書き*2、奥村くんについても書きたくなってきたな〜……とちまちま書いてたそんなとき、突如彼のお誕生日10/3にかんじゅ日誌が更新されてテンション上がっちゃってマッハで書き上げて投稿したもの。

投稿日時 2019/10/03 23:59:28!!マジマジの滑り込み!!!

19歳の1年が飛躍の年になりますように!なんて書いていますが、本当に飛躍の年になりましたね。まさかその1年の後半がこんな形になるとは思いもしなかったでしょうが、この形だったからこそ彼の素敵な姿をみることになった方々もいらっしゃるだろうし、きっと神様がここらでチャンスをくれたんだな、と思うようにしてます。私ポジティブ!

19歳ももう半月を切りましたし、世は疫病が流行り倒してるし、もう次のお仕事は20歳になってからかな?20歳ももっと飛躍の年になるといいな~~!!

 

 

そもそも朗読とは

hananoiro.hatenadiary.com

 

奥村くんについてというよりは彼(とついでに私)の特技について。

イマイチ説明できていない気はするけど、「朗読って何………?」って層になんとなくイメージが伝わればな、と思って書きました。一番最後のオチだけ読んでもらえればそれでいいかも?とも思いますが、一応頑張って自分が朗読を何だと思っているかってことは詰め込めたかなと感じているので読んでいただけたら嬉しいです。正誤は知らん。

 

 

奥村くんに朗読して欲しい作品たち

hananoiro.hatenadiary.com

 

Twitter上の奥村担の間で話題になったハッシュタグ#奥村くんの声で聴きたい」をつけて私が投稿したかったものたち。

私が思うままにツイートしたらタグを荒らしてしまいかねないので〜…なんて言っていたけどブログにするとなるとそれなりに絞るのでたった10作になりましたね。

みなさんが奥村くんに読んで欲しい読み物も教えて欲しい〜!!!ブログにせえとは言わんのでこの神タグ使って気軽にTwitterに投稿していただきたいです。

※余談ですが、ここにも載っている「星の王子さま」の私が好きな訳版がどこの出版社から出たものなのかが分からないので単行本をお持ちの方はお声がけいただけるとありがたいです。

 

 

よだかの星」感想

hananoiro.hatenadiary.com

 

#お家で関ジュ で奥村くんが撮った動画。

何と先述の #奥村くんの声で聴きたい にリストアップしていた童話「よだかの星」を朗読してくれました。

以前から奥村くんが大好きだと言っているこの童話を読む姿は全奥村担が見たかったと思うのですっっっっごいデキジュ~~~ハイ、オレの担当最強~~~~~~~~の気持ち。(語彙語彙死~)

尺の都合で冒頭1/3ほどのみ収録となっているので、奥村くんの朗読もっと聴きてェ~~~~~って方はぜひ声を上げてください。ところで今ってファンレ送って大丈夫なのかな……

 

 

「まいど!ジャーニィ〜」特別ナレーションのお仕事をうけて

hananoiro.hatenadiary.com

 

春松竹(夏)と並ぶ大飛躍案件。

大前提として彼は関西ジャニーズJr.なので、もちろんアイドルとしてのお仕事も心臓が割れそうなくらいうれしい。

でも彼が目指すのは「アフレコとかナレーションができるええ声のアイドル」なので、関西ジャニーズJr.のお仕事でもありナレーションのお仕事でもあるこのまいジャニ特別ナレーションはもう最適解中の最適解って感じのお仕事でした。

関西Jr.であることも声のお仕事がやりたい気持ちもどちらも置いてけぼりにしない、素晴らしいお仕事だと思います。今まで全然思いつかなくて目から鱗どころか鱧一匹出たよね。

もちろん今後またまいジャニさんでナレーションさせていただけたら嬉しいですが、”特別”ナレーションとのことだったので、めったにはないんだろうなぁ、と。

ほかにもアイドルとナレーションを両立したお仕事でこんなのがある、と言うのが分かればぜひ背中を押させてほしい。当人から提示してくだしあ……あるいはオタクの皆さんが思いついたのがあれば教えていただければ幸いです。

 

ひとまずこれまで投稿したものはこんなところ。

いま「颯太くん」と呼ぶ練習をしているところなので、次はその練習記録みたいなのを投稿できたらいいなと思ってます。あるいは内村の颯太くん(少年忍者/東京Jr.)のこととか。

*1:参考:沼落ちの経緯

*2:hananoiro.hatenadiary.com