大いなる文脈と、君の物語

私はそのストーリーテラーになろうかな

奥村颯太くんを好きな訳

まぁ北斗くんのこと書いたら彼の分も書きたくなったよね。

まずは、お誕生日おめでとうございます!!

 

19歳!まだ若い!

まだまだたくさん選択肢があって、何にでもなれる歳だなって思います!

19歳の1年がさらなる飛躍の年になりますように~!!

 

あと私の親友も今日がお誕生日なので、彼女にとっても飛躍の1年になるといいな!
彼女、誕生日も出身地も奥村くんと一緒だから実質奥村くんなのでは?身長20cm違うけど。

 

えー、この記事を誕生日に投稿するつもりはなかったんですけれど、まさかのかんじゅ日誌更新でテンション上がっちゃって、勢いで推敲しています。

ではでは奥村くんの好きなとこ…って言うより応援してる理由?です。


(っ'-')╮ =͟͟͞͞   *1


北斗くんへの好きの気持ちは「好き好き好き~ラビュ~!!わけわかんないけど好き!」って感じなんですけれど、奥村くんに対してはもう少し落ち着いています。

 

私が学生の期間ほぼずっとやっていた朗読を武器にしている奥村くん。

出会った頃は、頑張って喋っているのを見ているとアラばっか探しちゃって自分が嫌になった。

それなのに、少クラin大阪の番協で双眼鏡ない中で必死で後列の中を探してしまっていて、「うわ私奥村くんのことめっちゃ好きやん!」って気づき、あれよあれよとファンレターを書く決意をしてしまった。

この辺のことは前にブログで書いたとおり。

hananoiro.hatenadiary.com

 

それでも結局ただの推しじゃなくて何で彼を担当に掲げるって決意したかって、

彼の未来が見たいと思ったからです。


彼は身長152cm、年齢は19歳。

もうJr.歴も8年目になるそこそこお兄さん。

同期たちも可愛がってる後輩たちもだいたい自分より背が高いし、このまま全く伸びなかったら同年代のJr.と並んだ時のバランスは良くない。

これ言っていいのか分からないんですけど、今後彼がグループを組んだりすることはないんじゃないかなと思っていて、だからこそ誰も持ってない武器を持ったのかもしれないって邪推している。

 

ジャニーズでこれまで(多分)誰も持ったことのなかった*2武器を持った奥村くん。

しかもその武器は、私が自分の強みにすることができなかった朗読だって言うじゃない。

 

そんなん応援したいに決まってる。どうか大成して欲しいって思ってしまう。

 

こう書いてると私の夢を託してるみたいで身勝手で申し訳なくなってしまうけど、

でもアイドルってそういうもんじゃない?

どうか私の思いも乗せて、前例のない道を切り拓いて行って欲しいと思う。

 


さて、色々と書いてきたけれど、ここだけの話。

前からちょっとだけ、無所属のJr.で誰か推したい子見つかんないかな、って思ってた。

理由はもうめちゃくちゃ単純で、Twitterで見たラウ*3担の人が羨ましかったから。

彼がまだ後列にいたころから推していて、スター街道を駆け上がり輝きが増してゆくのを眩しい眩しいって言いながら見つめている。

 

なんて羨ましいんだろうって思った。

 

この感情は多分宮田さんがめちゃくちゃすごい人になっていくところを見逃したことにも所以していて、今度こそ誰かの成長するところをじっと見ていたいって思ってた。

 

だから奥村くんのこと好きになって、私もラウ担みたいに自担の成長譚を見守れるかな!ってわくわくした。

成長譚ったって入所8年目からじゃん(笑)とか、

入所時から推してたならまだしも(笑)とか言われたら何も言えないんですけど……

 

でも、私が既に朗読をやめた今じゃなかったら、丈くん*4が奥村くんを激推ししてくれてる今じゃなかったら、もしかしたら出会っていても応援したいと思わなかったかもしれないので、もっと早く出会っていたら…って悔しさはあんまりないです。

人生なんでもタイミング!

 

まだ19歳で、特技の朗読だってもっともっと上手になれる奥村くんのこれからを見たい!

これから大きく大きくなっていく彼の背中を見守れたら絶対幸せ!

と、本当に、心から、思ったので担当に掲げることに決めました。


改めて、お誕生日おめでとう。

これからどんどん大きくなってね。

 

あなたはどうか、幸せな星になってください。

 

 

*1:奥村くんが関ジュ日誌でよく使ってる感じの絵文字

*2:声優業をレギュラーでやった人っていうと風間くんがいるけど彼は結局俳優メインなので置いといて

*3:Snow Manのラウールくん。今年の1月に少年忍者からSnow Manのセンターになった。

*4:みんなご存知なにわ男子の藤原丈一郎くん。丈くんめちゃくちゃ奥村くんのこと推してくれてるんやけどお歳暮送ったほうがいいかな………。